スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



ガジーナ

市場で昼ごはんにガジーナのペピアンを食べた。ガジーナって言うのはブロイラーでない地鶏のこと。これがおいしい。なんと言っても肉の味が濃い。最近行きつけの鳥屋さんなどでも、ガジーナを売っているがこれはあまり味がしなくて一体なんなんだろうと、ちょっと不思議。
日本から来た人は良く「やっぱりグアテマラの鳥は日本のブロイラーと違っておいしいですね。」って言う。確かにそうなのかもしれない。ただ、こちらのも一般に売っている鳥はブロイラーだ。それでも何が違うのかわからないが、アメリカ産と思われるもも肉だけを安く売っているが、これよりはおいしいような気がするから、日本の普通の鳥肉もこんなもんなのかもしれない。
このガジーナのおいしさは、肉の部分ももちろんだが、やっぱりなんともいえない甘みのある味がする皮の部分だろう。ちょっと硬いがかんでいるとどんどん口の中に味が広がる。
グアテマラではポヨ・カンペロと言うフライドチキンの店がものすごく人気があり、以前出店したケンタッキーフライドチキンが撤退してしまったほどだ。今度は逆にポヨ・カンペロがロスアンゼルスなどに進出しているらしい。こちらの新聞によると今度中国にも進出する予定だそうだ。以前日本の渋谷にも出店するという噂もあったが、未だに出店していないようなので、どこまで本当だかわからないけど。
グアテマラの田舎ではお祝いとなると鳥をつぶして料理をすることが多い。これはもちろん庭を走り回ってるガジーナだ。そんなのを食べてるグアテマラの人は鳥の味にはちょっとうるさいのかもしれない。
朝ちょっと曇ってて温度も昨日ほど上がらなかった。日中27度、湿度50%。夜18度、58%。

スポンサーサイト