スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート

売り US$1.00=Q.
買い US$1.00=Q.



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ロハ

ロハという炭酸飲料があるんだが、これは日本ではないんじゃないだろうか?ロハとは赤と言う意味だが、文字通り赤い色をしている。味はフルーツポンチ味という感じではないだろうか。どうもロハの味としかいえないんだが、ゲータレードのフルーツポンチ味が、これに近いものがあり、赤い色をしているので、人工的果物味の世界ではフルーツポンチ味というのがこれなんではないかと想像している。強いて言えばドクターペッパーのエグみをちょっと落としたような感じだ。
このロハという炭酸飲料を今まで飲むことが出来なかった。日本でもドクターペッパーを一度試して、全部飲むことが出来ず途中で放棄してしまったんだが、それに近いものがある。こんなにまずいものを一体誰が飲むのか?とずっと思っていた。
ところが、もう3・4ヶ月前のことだと思う。ものすごく暑い日に市場にペトラと買い物に行き、あっちこっちでかなり買い物をして汗だくになり、ペトラと待ち合わせのジュース屋に行った。ペトラはもう既に来ていて、そこでこのロハを飲んでいた。ゲッと思ったが、この時は汗もすごくかいていて、のどもカラカラだった。そこで勧められるままに、このロハを飲んだら、なんと実にすんなり飲めてしまった。これ以降今までのロハ嫌いがなくなり、もちろん大好きになった訳ではないが、普通にペトラが飲んでいたらちょっと貰って飲むようになった。この年になって苦手を克服するとは思わなかった。(別に克服してもたいした意味ないが。)
今日も市場で買い物。午後早めに帰ってきたら、案の定すぐに雨が降り出した。それでも夕方にはやんだ。湿度が高いので、気温はたいしたことなくてもすぐに汗が出てくる。
日中の温度26度、湿度69%。夜20度、75%。

スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。