スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート

売り US$1.00=Q.
買い US$1.00=Q.



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索






1枚だけ

今週からいよいよ200ケツアル札が出回っているはずだ。幸いというか何か分からないが、今のところお目にかかったことはない。200ケツアル札を持って買い物に来る人がたくさん来たりしたらアタバル入り口でやっている店なんかは釣銭に困るような事態になりかねない。
今日銀行に行ったら、新しい200ケツアル札についてのパンフレットが置いてあった。新しいものなので、まだ一般に知られていず、適当な偽物を作って使おうとする奴があると行けないという事だろうか。まあ確かに今新しい200ケツアルと書いてある札をもって来られたら、判断に困るだろう。とりあえずパンフレットでも店に置いて店員に注意するように言っておいた方が良いかも。
それにしても、その銀行で窓口の人に「もう200ケツアル入ってきた?」と聞いたら、「1枚だけある。」という返事だった。銀行でたった1枚とはなんだろう?見本として回ってきたのか、それともたまたま彼の見たのが1枚だけだったのか、忙しそうだったので、それ以上詳しく聞けなかったが、とりあえず我々の手元に来るまでにはまだ少し間がありそうな返事だった。
今日は朝のうち久しぶりに良い天気で、日中は大分気温も上がった。ペトラもこれで洗濯物が乾くと言って喜んでいる。ところが昼からまた雲が出てきて、暗くなってしまった。遠くで雷が鳴っているようだが、小雨が一瞬降った程度だったが、夜になって結構降った。
日中の温度25度、湿度64%。夜21度、76%。



