スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート

売り US$1.00=Q.
買い US$1.00=Q.



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索






逆流性食道炎

一時期夜に胸焼けがして気分が悪いことが続いた。一体何事かと思って、いろいろネットで調べてみた。どうやら、症状から見ても、自分の生活習慣(食べ過ぎとか食事の後すぐ横になるのがいけないらしい。)を振り返って見ても、逆流性食道炎というのに似ているように思った。薬はなるべく飲みたくなかったので、ネットに書いてあるのを参考にし、生活習慣を少しだけ変えるようにしてみた。
数年前から夜ご飯は軽くするようにしていたが、最近は昼も思いっきり食べるのをできるだけやめるようにして(自分の大好物を、もう少し食べられそうなのにやめてしまうのは胸焼けよりも辛いので、本当に好きなものが出た時はこのことを忘れることにしている。)、腹8分目とは行かないが9.5分目くらいにするようにしている。
それと、こちらではやはりシエスタ(昼寝)の習慣があるので、昼ご飯を食べた後、すぐ横になり、しかも夜も今までは10時閉店だったので、9時半頃から店の閉める準備や計算などの仕事が始まるので、夕飯の後ちょっと横になって休む習慣があった。
ところが最近は店を9時に閉めないといけないので、夜の8時半頃から計算を始めないといけない。夕飯の後シャワーを浴びたりしていたらすぐに8時になってしまう。このため、ちょっとテレビを見る程度で、あまり横になって休む時間がない。それが功を奏したのか以前のように胸焼けで気分が悪いことがほぼなくなった。夜9時閉店の唯一の恩恵といったところか。
今日も午前中は良い天気で結構気温は上がったが午後からは雨。
日中の温度26度、湿度62%。夜21度、78%。




