スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



Guatevision

最近結構Guatevisionっていうチャンネルを見ている。名前の通りグアテマラの放送局だ。もちろんグアテマラには地上波のテレビ局もあるのだが、メキシコ製のテレビドラマとか映画を放送していることが多く、あまり面白くない。
これに対してGuatevisionはケーブル専門のテレビ局でやっぱりベネズエラ製と思われるテレビドラマなども放送しているが、割とオリジナルの番組を持っている。よく見てるのが夜8時からのマルタ・スサーナというバラエティーっぽいのとその後にやる9時のニュースさらにその後に続くアロルド・サンチェスっていう人がやってるインタビュー番組だ。
マルタ・スサーナは以前多分マイアミで作っていたクリスティーナという番組のまねで、一般の人を呼んできて、家庭の問題とかをしゃべらせるものだ。これは人気があったので、いろんな国でまねをしている。それのグアテマラ版ということだ。
クリスティーナも最後のころはそうだったが、これのまねをした番組は、女装趣味の男性だとか極端な人ばかりを出すようになって、面白くなくなったが、このグアテマラ版はそういうのもあるものの、意外に地味な作りで、グアテマラの芸術家なんかを集めて話をさせたりする日もあり、なかなか良い。このマルタ・スサーナって人がどうもグアテマラ人じゃないのが残念な気がするが。
その後のアロルド・サンチェスの番組はわりと堅い話で時々見てて居眠りをしてしまうが、昨日は"アメリカンドリーム"というタイトルでアメリカに密入国して働きに行く人たちのレポートでなかなか面白かった。今日はペテンとアルタ・ベラパスの境にあるマヤ遺跡を発掘している人のインタビューだった。
この遺跡は規模はそんなに大きくないようだが、3つのマルカドールがある球戯場があり、体を清めるのに使ったといっていたがプールのようなものも発見されていて、わりと修復もされているようなので、結構見所があるようだ。
グアテマラでもわりと見て面白い自前の番組を作るようになったんだなとちょっと感心している。
一日中良い天気。暑かった。日中は温度29度、湿度42%。夜22度、64%。
スポンサーサイト





コメント

グアテマラやホンジュラスではどんな地方都市でもケーブルテレビが入っていれば、CNN等を通じて世界のニュースをリアルタイムに知ることが出来ます。しかし、逆にローカル局独自の番組が少なく、地域のニュースを見れないことが多いです。Guatevisiónを通じて地域の面白い番組が提供されることは、人々がアメリカの映画やニュースだけでなく、国内の出来事に関心を持つ機会も増える、よい傾向だと思います。
[2005/08/10 06:08] URL | あつし #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/102-cbc19e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)