スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



起きたまま

今日いつも通り昼を外に食べに出たんだが、その前に行ったスーパーも、入ったレストランやその周りの店も、中央公園もちょっと人が少なかったように思う。この前見たガラガラのメキシコのリゾート地のニュースが記憶に残っているので、その影響でそう見えたのかもしれないが、なんとなく週末にしては寂しい感じだった。
夜の日曜定食はかき揚げで15人来てくれた。まあ心配していたわりには悪くなかったと思う。かき揚げをこれだけ作るとさすがに体が油っぽくなるような気がする。終わった後辛うじてまだ水が出たので、シャワーを浴びた。
その夕食に来てくれた人に寝癖のように髪の毛が立っている人がいた。ペトラがその人を見て、「あの人はタルコ(ベビーパウダー)をつけてるんだ。」と言う。近くにいる訳でもないのに良く分かるなと思ったら、「タル・コモ・セ・レバント。(最後のトにアクセント。起きたまま。)」ということだった。グアテマラの人は本当に駄洒落が好きだ。
ATABALに5月に入っていた予約が、新型インフルエンザでWHOが今月の初めフェーズを引き上げたとたんに皆キャンセルの連絡があった。しばらくは我慢するしかないと思っていたが、その内の2人の方から最近再び予約をしていただいた。少しは落ち着いてきたということだろうか。いずれにしても、当分どうにもならないと思っていたが、ちょっと一息。ありがたいことだ。
今日は朝からわりと良い天気で、夜になって少し雨が降った程度。
日中の温度27度、湿度48%。夜21度、69%。
スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/1492-4bcd18e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)