スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



菓子屋の前

グアテマラでは土曜日はタマルを食べる習慣がある。先日書いたように、アタバルのそばに最近おいしいタマルを売りにくるので、ここの所毎週土曜日はタマルを食べている。このタマル売りの夫婦に話を聞いたところ、なんとシウダー・ビエッハという隣町から来ていると言う。
わざわざ隣町から売りに来るのもご苦労なことだと思うが、売る場所がグアテマラ伝統のお菓子屋さんの前。これはちょっと面白い。なぜだか良く分からないが、タマルを道端で売っている人は伝統菓子屋の前で売っていることが多い。やはりアタバルから近い有名な伝統菓子屋の前でも別のおばちゃんが土曜日にはタマルを売っている。
ペトラの言う所によると、こういう菓子を売る店には地元アンティグアまたはグアテマラシティーから来た人が立ち寄るので、タマルを売るには良いポイントなんだろうと言う。そう言われてみれば、なるほどそうかもしれない。こういう菓子はあまり外国人などが買いに来ることはなく、基本的に客はグアテマラ人だ。まあ彼らもいろいろ考えて場所を選んでいるってことだろう。それにしてもこのタマルはソースの味がしっかりしていて、しかもオリーブとケッパーも入っていて、5ケツアル(約1.6ドル)。豚肉入りだ。
今日も一日良い天気。夕方には回りの丘が霧で包まれていて、今日こそは雨が降るかと思ったが、幸い降らないままだ。天気予報では今度はベネズエラの方から前線がやってきているんだそうだ。
日中の温度28度、湿度57%。夜22度、70%。
スポンサーサイト





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog8.fc2.com/tb.php/1981-9b06799a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)