スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
2015年同窓会無事終了。参加いただいた皆さんありがとうございました。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート


  US$1.00当りの換算レートです。
  "Compra" の数値をご参照下さい。



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索






残りの荷物

今日はグアテマラシティーの郵便局に去年の7月に送った荷物のまだ受け取っていない分を取りに行った。この前行った時には、5箱くらい受け取ったのだが、まだ6箱残っているはず。ただ、1箱はアメリカから返送されたと出ているんだが、日本には着いていないようだ。
朝9時半くらいに郵便局に到着。幸いあまり人が多くない。整理券の番号をでは2人待ちと言ったところ。比較的すぐに対応してもらえた。担当の女性が、先日と同じ人で、なんとアンティグアから来た人だねと覚えていてくれた。なかなか親切にしてくれて、アメリカから返送されてなくなったと思っていた箱もこちらに着いていることが分かった。どうやら箱が破れて、別の箱に入れ替えてあったんだが、その時に送り状をなくしてしまったようだ。それで追跡番号がなくなってしまったんだと思う。幸い名前と住所で確認してくれたので、無事手に入った。
その後は税関。先日はここでおばさんの職員2人にグチグチ言われて、かなり税金を払わされたんだが、今回はおじさん2人。ペトラが話をしていたんだが、なんと1人がアンティグアの出身で、ペトラの知人のいとこだと言う。おかげで、1箱の荷物を見ただけで無事税金はなし。割ととんとん拍子に進んだんだが、それでも荷物を持って外に出たのは12時だった。
朝から雨が降るこの時期にしては変な天気。寒波だそうだ。夜にも少し降っている。
日中の温度24度、湿度52%。夜20度、63%。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog.fc2.com/tb.php/4074-f90419b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



