スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
2015年同窓会無事終了。参加いただいた皆さんありがとうございました。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート


  US$1.00当りの換算レートです。
  "Compra" の数値をご参照下さい。



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索






日本からの荷物

朝起きた時寒かった。やはり昨日の晩、雨が降ったようで、道が濡れていた。ニュースで寒波が来ていたと言うが、この時期に寒波なんてあまり信じられなかったんだが、今日の朝の肌寒さは、そうなのかもしれないと思わせる。
それでも、日中は比較的良い天気で、それなりに気温も上がった。昨日、グアテマラシティーの郵便局に行き、1箱だけは行き違いでアンティグアに送ったと言うことだったので、今朝、アンティグアの郵便局に取りに行くつもりだった。その前に、スーパーで少し買い物をしようと思って、郵便局の前を通り過ぎたら、中から、もう顔見知りになった局員の人が、飛んで出てきて、箱が1つ届いていると知らせてくれた。
買い物をした後、郵便局に行ってみたんだが、なんだか出てきた箱に見覚えがない。また箱が途中で壊れて、別の箱に入れてあるのかとも思ったが、良く見たら別の人のものだった。やはり日本からの荷物だったので、郵便局の人はてっきり我々のものだと思ったらしい。知らせてくれたことに感謝して、帰ってきた。今週の金曜日にまた荷物が入ると言うので、それに期待する。
夕方からまた暗くなってきた。やっぱり寒波というのは、聞き違いではないらしい。暑いはずの時期に寒波とは、何とも違和感がある。毎年気候が変だと書くが、今年もそういう感じ。もう何が変で何が通常なのかわからないようになってくる。夜になって雨が降るかと思ったが、
日中の温度25度、湿度43%。夜20度、59%。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog.fc2.com/tb.php/4075-c4bdbce1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



