スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
2015年同窓会無事終了。参加いただいた皆さんありがとうございました。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート


  US$1.00当りの換算レートです。
  "Compra" の数値をご参照下さい。



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


硬直化

今日の午後、また市役所から通知が来た。本当に市役所から何か来るとろくなことがない。嫌な気分で応対に出ると、手紙を渡された。読んでみると、アタバルの登録証がないので、3日以内に、市役所に来いと書いてある。
登録証はあるんだが、もしかしたら最近更新しないといけないようになったのかもしれないとペトラと話をして、すぐに指定された市役所の部署に行ってみた。最初、ちょっと偉そうな感じで対応していたおじさんだったんだが、ペトラがちょっとムッとしているのを感じたのか、途中から比較的柔らかくなった。
結局、そのおじさんが言うことには、去年の後半に市役所からいろいろ聞き取り調査に来たんだが、その時に、この登録証を見えるところに置いていなかったから、ないと言うことにされてしまったらしい。
確かに、目につくところに置かないといけないと言うのは、聞いたことがある。でも、わざわざ呼び出すんだったら、持っているのかどうか位聞けば良さそうなものだと思う。しかも、手紙の日付が昨日。3日以内に行かなかったら罰金と書いてあるので、すぐに持ってくるべきものなんじゃないだろうか。なんだか今の市は、何をやっているかはちっともわからないのに、やたら硬直化している感じがする。
それで、ちゃんと登録証を持ってきたと言う手紙を書いて提出すれば、それで良いと言うことだったので、明日また行かないといけない。
今週の日曜定食は鶏のから揚げの予定。
日中の温度24度、湿度52%。夜19度、60%。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog.fc2.com/tb.php/4076-d65bfeea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。