スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
2015年同窓会無事終了。参加いただいた皆さんありがとうございました。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート


  US$1.00当りの換算レートです。
  "Compra" の数値をご参照下さい。



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索






ハンガー

今日は朝から風がある。結構強くて、市場に買い物に行くときなど向かい風で、埃が飛んでくる。起きたときにちょっと肌寒く感じたのは、おそらくこの風のせいだと思う。市場で買い物をしていたら、だんだん風が収まってきたが、それでも、時々強い風が吹いて、場外のトタン屋根がガタガタ言っている。
今週の日曜定食は鳥のから揚げで、すでに鶏肉は買って骨を外してあるので、今日の買い物は割と楽。とにかく材料が手に入っているというのは、安心なので、慌てて買い物をしなくて済む。
それで、ハンガーを探しに行った。日本では服を洗濯屋に出したりすると、ハンガーが付いて帰ってくるので、あまりハンガーを買うことはなかったが、こちらの洗濯屋はドライクリーニングでもしない限りそんなものは付いてこない。しかも、一般に売っているのはプラスチック製の物なので、ちょっと引っかかったりして、引っ張ると、簡単に折れてしまう。
以前は市場で10個10ケツアル(約150円)と安いものがいくらでも売っていたんだが、なんだか最近、あまり見かけない。3軒目で見つけたんだが、なんと1組しか残っていないという。まあ一組あれば良いので、それを買って来たんだが、なんでこんなものが品薄になるのか、ちょっと不思議。
昼頃帰ってきてからは、それ程風もなく、ちょっと気温が上がったが、夜はまた風が出てきて寒い。
日中の温度25度、湿度49%。夜20度、63%。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog.fc2.com/tb.php/4078-d0bd6309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



