スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート

売り US$1.00=Q.
買い US$1.00=Q.



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



忘れ物の日

今日はサン・アントニオ・デ・パドゥアと言う聖人の日なんだそうだ。そんな事、全然知らなかったんだが、朝、サン・アントニオと言うパン屋に買い物に行ったら、おまけに親指の先よりちょっと大きいくらいのミニチュアのパンをおまけにくれたので、何かと思ったら、今日はその日だからサービスと言われた。
最初パン屋の守護聖人か何かかと思ったが、単に名前がサン・アントニオだからのようだ。このサン・アントニオ・デ・パドゥアと言うのは、忘れ物の聖人らしい。忘れ物をするのが得意だとかいう訳ではなくて、探し物が出てくる日と言うことのようだ。
そんなわけで、テレビでも、忘れ物の特集などをやっている。メキシコの地下鉄の忘れ物をやっていたが、メキシコでも火葬があるのか、お骨もあった。日本でも電車の忘れ物の中にお骨があるのを見て驚いたが、どこの国でも同じような物らしい。一体お骨を忘れて取りに来ない人っていうのはどういう事情があるものなんだろうか。
まあおびただしい量の忘れ物。どこにもそそっかしい人はいるものだ。パスポートもかなりあったが、こういうのは名前も書いてあるんだからその国の大使館に返せば良さそうなものだ。
今日は朝から火山灰が降っている。僕は気が付かなかったんだが、ニュースで見て、テラスを掃除しているのを見たら、真黒な砂が結構あった。透明な屋根のところも、なんだか黒ずんでいる。
午前中はまあまあいい天気。でも、また夕方から曇ってきた。
日中の温度29度、湿度54%。夜21度、73%。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog.fc2.com/tb.php/4114-66a58813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)