スペイン語学校のコーヒータイム
中米グアテマラの古都アンティグアにあるスペイン語学校「アタバル」に集まる人々の様子を紹介します。
現在「アタバルSkypeオンライン授業」好評開講中です!! 受講に関する質問も受け付けています。
グアテマラの平日08:00~12:30、14:00~19:00はSkype ID『atabal』でオンラインしています。また日本からは050-5532-7441でも問い合わせできます。
おすすめ
グアテマラの弟 グアテマラの弟
片桐 はいり (2007/06)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
わたしのマトカ わたしのマトカ
片桐 はいり (2006/03)
幻冬舎
この商品の詳細を見る
おすすめ
もぎりよ今夜も有難う もぎりよ今夜も有難う
片桐 はいり (2010/08)
キネマ旬報社
この商品の詳細を見る
プロフィール

MAKOTO

  • Author:MAKOTO
  • スペイン語学校アタバルの
     コーヒーサロンへようこそ!



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



グアテマラシティの天気


El Tiempo Guatemala Aeropuertola Aurora



両替レート

売り US$1.00=Q.
買い US$1.00=Q.



最近の記事



リンク



カテゴリー



最近のコメント



月別アーカイブ



ブログ内検索



今度は卵?

昼ご飯を食べながらニュースを見ていたら、今度は卵が高くなると言っていた。タイトルだけだったので、なぜ高くなるのかはわからなかったが、これまた、グアテマラの人に影響が大きいものだ。
トマトが高いと言う話は、最近何回か書いた。これもグアテマラの食事に欠かせないものなので、大変なんだが、卵も同じ。トマトの方が使う頻度は高いかもしれないが、トマトは主の食材ではなく、あくまでも味付けのための1材料と言う位置づけだと思う。それに対して卵は、中心の食材として使われることが多いので、これが高くなると影響は大きいような気がする。
何しろ、グアテマラの人は卵をよく食べる。安いと言うのと、調理が簡単ということがあるんじゃないかと思う。蛋白源として肉よりも魚よりも安いのはもちろん、割って、ちょっと火を通せば食べられると言うのは、切ったり下味をつけたり煮込んだりしないといけない肉類に比べて、ごく短時間で済むし手軽だ。
周囲の人を見ていても、良く卵を食べると感心することがある。朝ご飯に食べるだけでなく、夜も卵とフリホーレスということが多いように思う。良くそれで飽きないものだと思うが、子供の時からそういう習慣だと、それで大丈夫なのかもしれない。
今日は朝からカンカン照り。昼から曇るかと期待していたが、今日は午後もカンカン照り。
今週の日曜定食は豚肉の生姜焼きの予定。
日中の温度30度、湿度33%。夜21度、57%。


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://atabal.blog.fc2.com/tb.php/4165-15237ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)